おっちょこちょい姉妹の旅日記

2004.4.沖縄旅行の巻

☆日程は2004.4.24~4.26 セールス&ツアーズのツアーを利用
☆行った場所
1.海洋博公園(美ら海水族館、熱帯ドリームセンター)
2.やんばる海の駅
3.ブセナリゾート(万国津梁館(見学無料、優雅なカフェテラス)
4.海中展望塔(ブセナリゾート内、有料)
5.今帰仁城跡(世界遺産の為有料)
6.伊豆味パイン園(パイナップルの故郷、ハブとマングースのショーやパイナップル食べれて無料!)
7.白い砂浜とマリンブルーの海(場所は現地の人しか行かない所でタクシーの人が連れって行ってくれたのでわからないです。)

4月24日(土)
関東地方は、暑い日が続いてたのに 行く日に限って曇り空の上、何故か肌寒い日だった。
いつもは 夕方便やお昼の便に乗っていくのだけれど、今回は 朝の便がとれたんだ。8時5分テイクオフだったから、ミニーとしいたけ子は 5時半頃の電車で 羽田に!
早めについたので、空弁を購入して、飛行機に!
ところが、たった1人の乗客が 乗って来ないことから、20分近く遅れて 飛び立ちました。
だから、到着も30分近く遅れて 到着!
今回もセールス&ツアーズ(以後スかホ)に タクシーの送迎たのんどいたんだ。
今回泊まる マハイナウイルネスは 空港から車で2時間。(飛ばしても)
通常で頼むと1台1万5千円以上は軽くかかる。でも、スカホなら1台3000~4000円(時期によって異なる)なら、こっちのほうがいいでしょ!
全日空と結んでいるタクシーだから(個人タクシーという会社)対応もよかったし、話せば話してくれる。眠たいといえば、静かにしてくれるし。
雨降れば、傘かしてくれる。
とにかく長い距離!行きは高速使ってもらった。(高速も2時間近く走って1000円だよ。別途支払)
ホテルは ホテルというより、マンションみたいなコンドミニアム(簡易台所や電子レンジ、炊飯器、カラの冷蔵庫、食器が部屋にある)
すぐにチェックインできたので、荷物置いて、美ら海水族館へ。
ホテルから無料バスが1時間に1本でている。(歩きだとメインゲート迄20~30分くらいかな?)
この続きは下のページに書いたよ!!